トップページ > お知らせ一覧 > 福島・楢葉町で「希望の絆コンサート」

お知らせ一覧

2018/01/14福島

福島・楢葉町で「希望の絆コンサート」

音楽隊・関西吹奏楽団による「希望の絆コンサート」が14日、福島県の楢葉町コミュニティセンターで開催された。
同町は、東日本大震災による原発事故のため、全町避難指示が発令された地域。2015年9月に避難指示が解除されたものの、住民登録人口に対する居住率は3割にとどまる(昨年末)。
同コンサートがこの地域で開催されるのは今回が初めて。公演には地元の同志や、やむなく故郷を離れたメンバーをはじめ、多くの友人や来賓など約700人が集った。
ステージでは、「日本一」の実力をにじませた繊細なクラシックや、参加者にもなじみ深い童謡など渾身の演奏が繰り広げられ、会場の雰囲気は一体に。
中でも一番盛り上がりを見せたのは、一世を風靡した女性アイドルグループの曲や昭和の大ヒット曲、アニメの主題歌などをメドレーで披露する「まいどおおきに!関吹ミュージックフェア」と題した演目。
場内は笑顔と大きな拍手に包まれ、希望あふれるコンサートとなった。
参加者からは、「笑いすぎたせいか、関吹の真心に感動したせいか涙が止まらなくなった」など、感動の声が寄せられた。
映像はこちら↓
https://www.sokanet.jp/topics/sr1s9k0000007cac.html

福島・楢葉町で「希望の絆コンサート」

コンサートでは、心のこもった合唱も披露された

←TOPに戻る

←お知らせ一覧に戻る