トップページ > お知らせ一覧 > 東北-笑顔と凱歌の「新生・東北総会」が開催

お知らせ一覧

2017/03/05東北

東北-笑顔と凱歌の「新生・東北総会」が開催

「世界広布新時代第24回本部幹部会」が、5日午後、「全国壮年部幹部会」「新生・東北総会」の意義を込め、仙台市の東北文化会館で開催された。
これには、原田会長、長谷川理事長、永石婦人部長をはじめ各部の代表が、研修会で来日した11カ国・地域の友らと出席。
東北6県27会場と中継で結ばれ、2万人が参加した。
希望の太陽に包まれた大晴天の「東北総会」
池田先生は、この日のメッセージで、東北6県の同志と一緒に恩師・戸田城聖先生にご報告したいと述べ、高らかに宣言した。
「先生、ご覧下さい。未曾有の大震災の苦難にも断じて屈しなかった『地涌の正義の旗頭』たちによって、先生が願われたとおり、日本中、世界中が仰ぎ見る人材の城が、我らの東北に堂々と聳え立っております。」と。
幹部会では、冒頭、全犠牲者の冥福と東北の復興を心から祈念。
多彩な分野で活躍する東北青年部・未来部の代表12人が決意を述べ、創価ルネサンスバンガードが特別演奏を行った。
池田先生のメッセージの紹介の後、盛島東北長、今村同婦人部長、新沼同男子部長、三浦同女子部長があいさつにたち、新・スローガンを発表。
続いて、壮年部を代表し、宮城でクリーニング店を営む小松敬藏さんが、津波で自宅兼店舗が流失する中、負けじ魂で再建を果たし、地域に信頼を広げる模様を語った。
記念映像「学会は永遠に折伏精神で進む-池田先生と東北」が上映された後、宮城県青葉少年少女合唱団が登場し、最後に参加者全員で東北の歌「青葉の誓い」を大合唱した。

世界広布新時代第24回本部幹部会

世界広布新時代第24回本部幹部会

宮城-塩釜文化会館

宮城-塩釜文化会館

岩手-久慈平和会館

岩手-久慈平和会館

青森-八戸文化会館

青森-八戸文化会館

秋田-横手文化会館

秋田-横手文化会館

山形-鶴岡文化会館

山形-鶴岡文化会館

福島-いわき文化会館

福島-いわき文化会館

←TOPに戻る

←お知らせ一覧に戻る